長葱を植える

 

旅行から帰ったら庭の畑仕事をしなくちゃと思っていたけれど、足に疲れが出て動かし辛くてどうしようかと考えていたけれど。

結局その時期の仕事をしないと秋の収穫に響くから(響いても困ることは何も無いけれど)近くの産直から葱苗を買てきて植えた。

一番左の貫禄ある葱は去年の残り物、植え替えると新しい芯が出てきて食べられるから仲間に入れてあげた。

 

併せて収穫の終わったスナップエンドウをゴミ袋に詰めて、生え放題の雑草を抜いて。

明日からは夏野菜を植えるところを耕し始める。

去年は欲張ってぎっちり植え過ぎたから今年は控えめに植える予定。

暑さは早かったのに畑仕事は遅れ気味、それが良い結果に繋がれば良いな。