春だね

朝、それなりに冷え込んで寒かった霜も降りたようだし。

けれど昼間は暖かくて薄い上着だけで良かった。

風もなく穏やかで、まだ3月初めなのに桜が咲いてしまいそうだ。

暖かさは暫く続くらしく本当に桜が咲いてしまうかもしれない。

 

今日はおとうさんは仙台に泊りがけで出張。

仙台なのに泊りがけなのは珍しい、近いから。

今迄延び延びになっていた東北6県合同の会社の懇親会が開かれるらしくて、それで泊りがけなのだとか。

コロナもいよいよ終盤と言った感じ、私はマスクは付けるつもりだけれど。

 

コロナも終盤なのでようやく福岡の上の子のところに出掛ける予定を立て始めた。

福岡だとやっぱり飛行機利用が普通だから(新幹線を乗り継ぐことも出来るけど)搭乗予定など昨日見たら既に埋まっている座席もあり飛行機だけでも予約しようか焦る。

ホテルとセットが割安かそんなの無視で予定を作るか考え中。

旅行初心者はツライ。