ブーツを買う

天気予報に反して今朝起きたら雨だった。

冬になると部屋干しの洗濯物が全然乾かない。

だから雨の日は厚手の物を洗濯しないように考えて洋服を選ぶのに、天気予報が外れると前の日の洋服選びがうかばれなくて残念な気持ちになる。

どうなのよ?と雨雲の様子をネットで確認すると25分後に雨が止みますと教えてくれた。

これで心置きなく洗濯が出来る、良かった。

 

冬に備えてブーツを買った。

去年履いていた物を今年も履こうと出してみたら足首の皺に亀裂が入っていてダメになっていたから。

今年は孫守りで雪が降っても外に出なければいけなさそう、それに備えたのだ。

防水で脱ぎ履きが楽でと考えていたら、作業靴みたいな物になってしまった。

さっき買い物に履いて出たら歩きづらかった、それとも久しぶりに長めの靴を履いたからなのかブーツとはこんな感じだったかもしれない。

f:id:yayoi50:20211201194931j:plain