冬タイヤへ履き替え

雨が続いて寒くて、そう思っていたら昨日は猪苗代町で15センチの積雪が有ったらしい寒かったはず。

新聞紙面の写真は冬真っただ中だ。

f:id:yayoi50:20211125154426j:plain

 

それを見てそろそろ冬タイヤへ履き替えなければと思い混む前に車屋さんへ予約電話をしたらすでに混んでいた。

希望は12月4日頃だったのに最速で12日と言われてしまった。

福島市内は12月半ばに雪が積もることはそんなには無いから迷わずに12日に予約する。

天気予報でも雪マークは無いけれど一気に気温は下がり暫く最高気温が10度ぐらいの日が続きそう、寒いなあ。

 

寒さが募ると年末年始の準備だなと思い年賀状を買ってきた。

今迄は図柄も自分で印刷していたけれど今年はすでに印刷されている寄付金付きの物を買う。

寅の図柄が高柴デコ屋敷で作られている寅の張り子に似ていて可愛い。

f:id:yayoi50:20211125150033j:plain