どうなることやら

玄関アプローチのリフォームをしようかなと思って一人で作業を始めた。

今迄のアプローチも私がデザインして作ったものだしコンクリートで固めたりしていないから今のテラコッタタイルを剥がして敷き直せば良いかなと軽く考えて始めてしまった。

 

今迄はこんな感じだった玄関先。

f:id:yayoi50:20190709150213j:plain

大きくなったラベンダーと茂っていたアイビーを抜いたらこんなことに!

f:id:yayoi50:20211104161905j:plain

 

そんな作業をしたら筋肉痛が出てしまった。

アプローチを作ったのは25年前のことだったのだ。

今は作業の途中でこれからどうなることやら?といった状況。

作業を始める前には全てのタイルを剥がして敷き直す予定だったけれど、それは止めてラベンダーを抜いたところにだけタイルを張ろうかなと気が小さくなっている。

来春に車をもう1台増やすかもと考えて駐車スペースの拡張が必要だなと思ったけれど車は増やさなければ良いかと考えを変えたりして。

 

タイルが重いのなんのって、昔は軽く作業できたのに。

ラベンダー抜いたのに困った。