納税証明書を取りに

午前中から郡山市に私の納税証明書を取りに行って来た。

おとうさんの扶養に入っているからその手続きの為だ、昨年は郡山市に住んでいたから発行は郡山市になっている。

郵送で発行も出来るけれど取りに行った方が早い、JRの福島郡山W切符を買って行って来た。

行って来たと言っても郡山駅前に有るビッグアイと言うビルに入っている市民サービスセンターへ。

混んでいるかなと思ったけれどお客さんは私を含めて3人だけ、納税証明書は5分で発行された。

東北本線は大体1時間に1本の割合で運行されているから帰りの電車までは50分待ちと言うところだった。

ケチだからお昼ご飯を食べてペットボトルのお茶を持ってきたから暇だった。

入っているテナントを眺めながら降りてきたけれど、途中の雑貨屋さんでこれ可愛いなあとか有れば便利そうとか思うけれど結局何も買わずに帰りの電車に乗ってしまった。

そのまま裏口を通って飯電に乗り先ほど帰ってきたところ。

 

帰って来ると下の子から希望のチャイルドシートの色がlineで送られてきた。

早速ネットで注文する。

お届け日を7月16日に指定して、届くの早いなあと感心する。

我が家に届いたらまず家の車に取り付ける予定、どの座席に付けたら良いかこれもネットで検索した。

ネットでは乗り降りの危険を考えて助手席の後ろ押しだったけれど、家の車はスライドドア(孫の為にスライドドアの車に買い替えた)だから運転席の後ろの方が良い気もする。

まず取り付けて使ってみて決めることにしよう。