身知らず柿

会津の知人から身知らず柿が届いた。

渋抜き済みの大きな玉、絹のような舌触りでとっても美味しい柿だ。

f:id:yayoi50:20181103144201j:plain

 

週初めには栗きんとんやカボスが届いていたから、今週は頂き物週間だった。

秋の旨い物が日本全国あちこちで猛威を振るっているんだな。

 

お昼には買い物のついでに駅前のチェーンのお蕎麦屋さんにお蕎麦を食べに行って来た。

おとうさんがお蕎麦食べたいと言うから。

f:id:yayoi50:20181103111455j:plain
f:id:yayoi50:20181103111446j:plain

 

不味くは無いんだけれどお蕎麦が細すぎてガシガシ食べる山形蕎麦が好きな私としては、ちょっとね、だった。

でもお炊事をしなくて良いご飯は何よりも美味しい、ご馳走様でした。