カッコウの初鳴き

5月の最終日曜日、福島は爽やかな日和になっている。

ダイニングのパソコンの前に座って何を書こうか考えていたら、カッコウの鳴き声が聞こえてきた。

我が家の近所にはこの季節になると毎年カッコウが来て鳴き声が聞こえる。

その声を聞くと夏が始まるなと思うのだ。

 

JAの産直には極早生桜桃の紅さやかが出ていた。

極早生品だから味はまだ乗ってないだろうけれど毎年食べている佐藤錦の予約はしなければいけない。

 

6月はボーナス月。

今回と冬とあと2回貰えるけれど、冬のボーナスは来年税金を払う為に取っておく必要があると聞いているから自由に使えるのは今回が最後だ。

勿論貯金に回す予定、車も新しいし必要な所のリホームもしたし絶対に貯金しよう。