お弁当箱忘れる

昨日帰ってきたおとうさんはお弁当箱を持っていなかった。

忘れてるよ!と言ったら会社に電話して自分の机に置いたままか聞いていた、お弁当箱は会社に有った。

 

先週はコロナ感染者が急増していたから毎日お弁当を持って行った、それでも1回お弁当箱を会社に忘れてきた。

忘れた次の日はおにぎりを作ってあげた、仕方ないものね。

今週は感染者も減りつつあるから水曜日(社食で定食がない日だから)だけお弁当の日にしていた。

毎日持って行っても忘れるんだから週1なら忘れるのは当然だとは思う。

明日(今日)は忘れずに持って帰ってきてねと念押しして、来週も水曜日だけお弁当にする?とおとうさんに確認したら。

お弁当箱忘れるので強めの発言はしません、水曜日だけお弁当でお願いします!だって。

お弁当箱の代わりになる物は色々あるから良いんだけど、食べ終わった空のお弁当は洗われていない。

梅雨時だし、忘れるのは勘弁して欲しいのだ。

 

明日はおとうさんは胃カメラを飲む日。

お弁当はいらないけど午後から出勤はするらしい。

休んで良いと思うけどね。