オイルヒーター

この冬のボーナスは使い切ったはずだったけれど、どうしても高級オイルヒーターが欲しくてネットで買った(おとうさんにはいつも事後報告)。

それが今日届いた。

f:id:yayoi50:20201213112126j:plain

 

東北の冬は寒くて長い。

10年ぐらい前に温風ヒーターへの給油が嫌で暖房はエアコンに変えたけれど、何とも暖かさが物足りなくて困っていた。

数年前には安めの遠赤ヒーター(2万円ぐらいの物)を買い室内のモヤッと感がエアコンよりは良いかなと思っていたけれど、火傷や火事の心配は有り。

そんな事を考えるともう1台買おうという気になれなくて、どうしたものかと色々探していたら。

 

孫が部屋の中をチョロチョロするようにもなったことだし、赤ちゃん老人ペットにもお勧め!と言う謳い文句にもひかれて商品の中でも値段が高め(5万円ぐらい)で広い部屋も暖められるこのオイルヒーターに飛びついてしまったのだった(結局孫の為か)。 

届くとすぐに部屋に出し、時計合わせもそこそこにスイッチを入れた。

速暖では無いけれど発熱板に触っても(触れば熱く感じる60度)火傷はしないし風も出なくて良いかも、と言う感じ。

 

新しい何かを導入すると暫く使わないと良い悪いは決められないけれど、ちょうど遊びに来ている母には使った感想が聞けそうだ。