夏風邪か?

昨日の午前中、くしゃみが止まらない。

午後からは鼻水たらり、もしかして風邪かな?

 

ようやく暑くなり、夏本番。

本番になったと思ったら暑すぎる、一晩中エアコンは点けっぱなし。

それがいけなかったのか何なのか、夕方には風邪声になりこれ以上酷くなりませんようにと祈る気持ちだった。

夏風邪は喉がやられて扁桃腺が腫れる事が多いからそうなったら困るよなあ、そんな感じ。

 

ところが今朝起きると風邪声も鼻水も治っていた。

昨夜早く寝たのが良かったのかな、だるさもないしどうにかなりそう。

 

今日は猛暑日だったみたいだけれど去年よりはマシな気温、けれど今迄が涼しかったから体に堪える暑さになっている。

風邪は酷くならずに済んだけれど、夏負けしないように気を付けなくちゃいけないな。