発芽

今日は母の日、母の日おめでとう。

お天気が良くて何とも清々しい、良い母の日になりそうだ。

 

畑を見回ると遅れていたインゲンが発芽していた。

20個種撒きして発芽は4個だから予定としては遅れ気味、でも出始めたからゆっくりでも揃うはずだ。

f:id:yayoi50:20190512140030j:plain

 

その後胡瓜も種蒔きして支柱を立てた。

大きな支柱だからおとうさんに立ててもらう、土に深く刺すのは女の力では難しいのだ。

グラつかずに立ち上がって、やっぱりおとうさんにお願いして良かった。

 

お昼ご飯は目玉焼きと納豆だった。

夜ご飯はチキンカツを自分で作って食べる予定、母の日だから多めにチキンカツを食べようかな!