乗り換え 2

昨日の夕方予約通りにdocomoに出向く、おとうさんも一緒だ。

向かう車の中で6時までに家に帰ってこれたら良いなあと考えていた。

それとも本人確認だけしておとうさんに先に帰って貰おうかなとか、色々と。

なんといっても時間が掛かるから。

 

docomoに着くと早速今日の要件の確認とどうしたいのか詳しく聞かれた。

基本は他社からの乗り換えなんだけれど、安くお得に契約したいのよ。

おばちゃんだからね、ケチなの!とどうでもよい話なんかして希望を伝える。

ただ今回乗り換えるにあたりこれが安いんじゃないかというdocomo withというプランは確かめておいた、その契約が良いかなみたいな。

このプランを契約するには対象機種が必要で、これがねどうしようか迷うところだったから。

 

乗り換えにあたり、前はキャッシュバックキャンぺーンがあった。

かなり高額の現金が貰えたりした、それが当局の指導で無くなったらしく乗り換えで機種変だと機種代が掛かってしまうんじゃないか。

そこがね考えどころだったんだけど、乗り換えで機種変がある場合その機種がタダになる乗り換え割みたいなものはあるらしく。

それならやっぱりスマホを新しくしてdocomo withで契約するのが良いのかなあ。

 

そんなこんなでdocomo withの対象機種を選んで、手続きを進めることに。

でもね機種代がタダになるけどDカードというクレカも契約してねと勧められて。

まあクレカを勧めるこの担当者もこれが仕事だからね、しかたないからクレカも申し込むことに。

クレカの申し込みと新しい機種へのデータの移行にLINEの説明。

若い人ってこの面倒くさい手続きがスラスラできて凄いなあと感心したりして。

モタモタしながらもうどうにか家に戻ったのは6時半、いやはや疲れた。

2時間もドコモショップで手続きをしていたのだった。

 

それから今まで、ひ~ふ~言いながらスマホの画面を睨みつけている。

夜のうちにLINEだけは開通させておいたけれど、そこからが長い道のり。

借りてきたスマホ状態で私のスマホにはまだなっていない。

 

このブログを書き終わったらまたスマホとの格闘が待っているのだった。