あかつき桃 始まる

f:id:yayoi50:20170730130523j:plain

発送用の桃を注文する為に桃屋さんに電話をした。

いつもならそろそろ始まる頃合いだけど、今年は8月5日辺りからの収穫開始とのこと。

ではその頃に送り先を持っていきますと頼んでおいたけれど、考えると丁度その日に行けるか少し不安。

なので今回我が家に帰ったついでに送り先住所を届けてきた。

するとまだ始まらないはずの桃の収穫が始まっていた、主力品種のあかつき。

 

そして桃代の支払いも終わっていないのにおまけまで頂いて。

こちらは身割れが有って商品価値がない物らしいけれど食べればとっても美味しいのよね。

 

この桃屋さんでは滝の沢ゴールドという黄桃系の新しい品種も作っている。

これとミックスで詰め合わせて発送希望と話したら今年は出来が今一つだとか。

毎年作っていても満足のいく品質に持っていくのは大変なのだ。

箱に入れて送れるのはキズ一つない物ばかり。

内容はお任せにして到着日だけ念押しをしてきた。

桃屋さんはこの季節だけで1年分を稼ぐ、本当に大変だ。