髪がボーボー

髪がボーボーになったから今日はパーマ屋さんへ行って来た。

会員券を見たら前回は11月14日に行っていたみたいで、思ったより前だった。

伸びた分を切ってくださいねとお願いする、そうすると随分切ることになるみたいだ。

それで良いですよ短いの好きだからと重ねてお願いする。

 

ところで最近は髪がボーボーと言わないな。

若い人に言ったら髪が伸びて暴れてると言う意味と分かって貰えるんだろうか。

髪がボーボーは死語かもしれない、もしかして死語も死語かもしれないなあ。

それにパーマ屋さん、それも聞かないな。

パーマ屋さんは何て言うのかな、サロン?美容室?う~~~ん分からない。

 

パーマ屋さんに行っている時に下の子からLINEが来ていた。

那須南ヶ丘牧場りんどう湖ファミリー牧場の違いについて聞いてきたのだ。

南ヶ丘牧場は牧場寄りでりんどう湖は遊園地寄りと答えておいたけれど、それは随分昔の話だ。

よくよく考えたら多分20年ぐらい昔のことだと思った。

 

20年も経てば那須も変わったろうな、もっと色々な遊ぶところが出来たと思う。