今日は吹雪

朝から吹雪だ、寒いし風も強いし。

今日は家の中でおとなしくしていよう。

f:id:yayoi50:20200121093151j:plain
f:id:yayoi50:20200121093012j:plain

 

ところで昨日買ったコート、それを買う前に色々試着したけれど。

丁度タイムセールをしていて初めはそれで良いかと思っていたのに。

9,11,13号サイズがハンガーに掛かっていて、11号なら着れるかなと思って念の為に13号を着てみたんだけれど!

腕を入れる辺りからキッツキツでその上ファスナーが締められなかった、前が10センチぐらい開いたまま。

エッ~~~なんで?13号サイズはLLかXLぐらいの大きさ、それで前が締まらないって。

着た感じもロボットみたいになっちゃって万歳なんて出来ないし、チャリにも乗れなさそう。

13号が入らないんだから11号なんて絶対に無理で。

タグにはワンランク上のストレッチと書いてあるけど、これが着れるのは7号サイズの人ぐらいじゃないの?と思ってしまった。

冬だものタートルの上に厚手の上着やセーター着るよね?どうしろと言うのと内心クレームの嵐だった。

 

で仕方なく少しお高めだけど主婦をターゲットにしているクロコダイルとゴールデンベアで探して、どうにか似合いそうなコートをみつけたのだった。

昨日買ったコートは思ったよりも温かいユニクロでも間に合っていたのに、もうそこには戻れない感じ。

生地も厚くてしっかりしているし羽毛も沢山入っている気がする。

値段が高いって素敵だ。