年賀状を始める

毎年、今年こそは年賀状をやめるぞと意気込むけれど。

又しても始めてしまった、まずは住所録の確認から。

そして今日は年賀状を買ってきてしまった、やめようと思っているのに。

やめるのはやっぱりお父さんの定年の時だなと仕方なく納得する。

 

でも去年から、こちらから出すのはどうしてもの方々だけ。

それ以外は来たら返すの方式とした。

これでもなんだかんだで100枚近くにはなってしまうんだけれど。

おとうさんも去年はえ~~~と言っていたけれど、今年も去年方式で行くよと言ったらあっさりそうしようと言ってくれて安心した。

 

会社でも年賀状なり転勤葉書なり少なくなっては来ている。

昔は無かったメールやTwitterフェイスブック等々。

どれも無料で使えるからわざわざ値上がりしている葉書に拘らなくても良いんじゃないかと思うんだよね。

そんな中でも絶対年賀状と言う人もいるだろうから、そこはお返しして。

 

子供たちは大きくなり年賀状に書くことも無くなって、だから尚更年賀状はやめたいなあ。