年賀状

年賀状を作り始めた、毎年のこと。

もうやめようかなと思っても、やっぱり出すかと思い直して作っている。

 

今年は葉書が値上がりして、でも年賀状は据え置きで。

ところが指定期間内だけの措置でそれを過ぎると10円不足になったりしてと、なかなか難しい。

これを機会にやめようという動きが広がると思うけれど。

 

60歳になったら、おとうさんが定年したら。

そうしたら終活の一環でやめることにしよう、そうしよう。

 

毎年そんなことを考えて年賀状を作っている。

それなのにいざ作り始めるとあれやこれや。

今年は下の子が結婚したからその画像を取り込んで・・・、と一生懸命になってしまう。

そんな事をしていたらパソコンが重くなってしまった。