酒蔵の充実

このところ、おとうさんは日本酒を買いに走っている。

私的には買ったら飲んで欲しいんだけど、溜まる一方。

お正月用にと言っているけれど酒蔵にしている冷蔵庫が一杯になるのが嬉しいんだと思うのだ。

1升瓶3本、4合瓶5本ともう入り切れない、今の様子はこんな感じで。

f:id:yayoi50:20191213102752j:plain

 

私は下戸でお酒を飲まないから、どうも酒飲みの気持ちは分からない。

さっさと飲んでまた買えば良いのになと思っている。

みんなで飲むのが好きな質だから帰省してくる子供たちに飲ませたいんだろうけれど、お酒を入れている冷蔵庫の棚板が割れるんじゃないかと心配している。

もう少し入りそうだなと昨日も言っていた。

いやいや、もう入りませんよ。

酒蔵を開けてはそんな言い合いをしているこの頃だ。