どうにか収穫

低かった気温は蒸し暑くなって、どうもゲンナリだ。

けれど気温が上がってきたおかげで胡瓜がなりだした。

胡瓜棚から空を見てもどんより曇っていて、さっきは急に雨が降ったりした。

スーパーでは胡瓜が1本100円らしく、ぼちぼちでも収穫できるのは嬉しい。

f:id:yayoi50:20190719151946j:plain

 

天気予報は曇り雨曇り雨で晴れマークは見えないけれど、そろそろ福島の桃の主力品種あかつきが出回る頃となってきた。

味はいまいちに決まっている、それでもやっぱりお中元には桃を送りたいから明日は桃屋さんに注文に行ってこよう。

注文書を作りながら美味しくなかったら困るなあと思ったけれど、私が困っても仕方が無いのよ。

でもね、やっぱりね、お中元は桃よ!