最後の苺

お昼ご飯にラーメンを食べに行って来た。

先日味噌ラーメン美味しいというテレビを見て、食べに行きたいと思っていたから。

 

帰りに近くのJAの産直に寄る。

朝も1回来ていてもう必要な物は買っていた、その時はおとうさんが一緒に来なかったからもう1度見に行くと言って寄ったのだ。

するとジャム用の大きなパックの苺をみつけてこれ買う!とか言いだした。

見た目は真っ赤で美味しそう、でもジャム用だよ酸っぱいかもよと言ったけれども。

でもどうしても買うとのことでお買い上げ、多分今年最後の苺になりそう。

f:id:yayoi50:20190609144038j:plain

 

ジャム用だよ!酸っぱいかもよ!と言ったけれどお父さんには美味しそうに見えたみたいで夜のデザートに食べることにした。

酸っぱかったらお砂糖をかけて食べることに、昔はみんなお砂糖をかけていたから。