今年もサクランボ狩りへ

f:id:yayoi50:20180623143816j:plain

今年もサクランボの季節が来た。

来るはずだった下の子が来なくてもサクランボは実を熟した。

去年は豊作の表年。

今年はそれ程の実成りではないと聞いていたけれど、そんなことは無かったやっぱり出来は良い。

f:id:yayoi50:20180623100353j:plain
f:id:yayoi50:20180623100411j:plain

桜の開花が早かったから盛りは先週かと思っていたけれど、今日でも何も問題は無かった。

実が締まってとっても美味しい。

今年はどうしても実がなっているところが見たくてという沖縄の方と一緒に摘み取りをしてきた。

 

来るときは新しく開通した米沢道路(東北縦断自動車道)を来たけれど、帰り道は山形自動車道を通って村田インターに抜ける。

そこから好物の刀削麺を食べて帰路に就く。

私はジャージャー刀削麺をおとうさんは豚モツ炒め刀削麺を頂いた。

f:id:yayoi50:20180623115342j:plain

 

ここの所とっても忙しかったおとうさんも天の恵みか一緒に出掛けることが出来た。

久しぶりの遠出、マップを見ると蔵王を一周して我が家の戻って来たようになっている。