下仁田葱

真冬ぐらいに寒かったのに、朝はとってもひんやりだったのに。

外はすっかり暑くなってきた。

家の中はどうにか涼しいままだけれど、それも暑くなるのは時間の問題。

来週は30度越えの日が続く。

こんなに寒暖差が激しいと元気な人でも体調を崩しちゃうよ。

 

外は暑いけれど畑仕事にはもってこい。

今年は葱は植えない予定だったのに、JAを覗いたら下仁田葱苗が売っていたから買ってしまった。

50本350円、すべて大きくなれば1本7円見当だからかなり安いと思ってしまったのだ。

植えてみたら68本入っていた、1本5円少々だからもっと安かった!

f:id:yayoi50:20180511141959j:plain

 

枝豆を植える予定だったところに植えてしまったから、枝豆の植える場所をどこかに変えなければいけない。

狭い畑にあれやこれやとびっしり植え付けて、さてどこに植えようか・・・。