梅雨入り

昨日は夏至

一年で一番昼間が長いけれど本降りの雨が続いて薄暗いまま一日が過ぎた。

その上、この雨に合わせて仙台では遅れていた梅雨入りとなり鬱陶しい季節が来てしまった。

 

ところが今日は晴れ、洗濯物が乾いて良いけれど梅雨空は何処かに行ってしまった。

これでは畑は雨が少ないかな。

洪水が起きずに美味しい野菜がしっかり収穫できるぐらいの雨が降れば良いけれど。

 

週末にはサクランボ狩り。

サクランボの畑は雨でサクランボが傷つかないように屋根がついているから雨降りでも困らないけれどやっぱり晴れたほうがお出掛けには良いかな。

毎年収穫にお邪魔している畑はそれは素晴らしい実が鈴なり。

そして果物の中でもサクランボは特別だものね!

一杯食べて一杯お持ち帰りするぞ!