休肝日 その後

先週から急に月曜日と火曜日を休肝日にしたおとうさん。

今週もそれは続いている。

今迄散々お酒は飲んだし休肝日を設けるのは賛成、協力している。

それで昨日の夕ご飯はカレーにしてみた。

夜に二人でカレーを食べるのはホントに久しぶり、お酒を飲んだらご飯は食べないからね。

おとうさんには口寂しくないようにジョッキに冷たいお水を用意したり、ご飯を食べ過ぎないようにチンしたキャベツを食卓に並べたりして。

 

色々考えて食卓を揃えたりしていたけれど、食後におとうさんから驚くような一言があった。

「なんだか酔っぱらってる気分なんだよね!お酒飲んでないのに!!!」

シラフなのにその一言は衝撃だ。

今迄はお酒飲んでるのに酔っぱらっていないとか言っていたのに、なんで?

 

まあお酒を飲まずに酔っ払い気分なのは安上がりだし家計の為にも良いこと、多分。

この調子で暫く休肝日を続けていこう。

 

そんなおとうさんは休肝日で面倒を掛けるからとお土産を買ってきてくれた。

なんか男の人って良く分からない事がある、美味しかったから良いけどね。f:id:yayoi50:20170123200946j:plain