見積もり

初めての車検が迫ってきた。

3月は異動月、おとうさんの異動はないけれど会社の中がソワソワするから2月中には済ませておきたい。

 

それで見積もりに行って来た。

問題はナビの更新。

車を買ったときにナビの更新は車検の機会にする方が多いと聞いていたから。

ただ実費で1万円ぐらいかなと言っていたけれど、どうだろう。

 

その返事が今日来た。

21,600円だった・・・高い。

おとうさんは東北は復興の関係で道路が変わっているから更新したかったみたい。

でも返事が来る前に2万円より高かったら止めようねと相談していたから更新は断念、お断りした。

 

その他車検だけじゃなくて6ヶ月12ヶ月点検でも使えるパック料金なんかも勧められて結局初めての車検なのに総額110,444の見積金額となった。

予算はナビ更新を入れて10万円だったから約1万円の赤字、トホホ。

 

ガソリンも高くなっているし自動車保険も去年よりも値上がり。

ハ~、フ~と溜息しか出ない週末だった。