夜中に2回

朝から眠い。

昨夜は夜中に2回も地震で起こされてしまった。

地震の情報を見ると比較的大きな揺れは1回目は0:44、2回目は2:53だったみたい。

1回目は地震だと思ってもそのまま眠ることが出来たのに、2回目にはすっかり目が覚めてしまって。

だから眠いのだ。

 

それにしても最近地震が多い。

上の子夫婦が帰省していた時にも朝方グラリときて婿さんはちょっとびっくりしたみたいだったし。

その前にも茨城の高萩で大きな揺れがあったし。

 

少しでも揺れると震災を思い出して嫌な気分になる。

もうすぐ6回目の3,11が巡ってくるけれどこれより大きな揺れが来ないことを祈るばかり。