チョコレート

昨日は土曜日のバレンタイン、学校や会社は休みのところが多かったよね。

もう付き合っているなら休みで嬉しいだろうけど、告白しようと思ってた人は前の日に渡すかわざわざ呼び出すのか迷うところだったんじゃないかな。

そんなドキドキ羨ましい、とっても素敵なことだと思うから。

 

さて我が家、おとうさんにはチョコを渡していない20年ぐらいは渡していないんじゃないかな?

理由はおとうさんがチョコを食べないから、かといって他の何かを渡すわけでもなくバレンタインは終わるのだけど。

それが昨日はちょっと違った。

夕方おとうさんが出掛けてチョコを買ってきたのだ。

そして「はい、ママに!」と渡してくれたのだ。

「えっ!はっ!なんで?」と私、普通妻から夫に渡すんじゃないの?

まあ、バレンタインは大好きな人にチョコを渡す日だからおとうさんから貰っても良いんだけど…。  

f:id:yayoi50:20150214181851j:plainf:id:yayoi50:20150214195314j:plain

ロールケーキも一緒に買って来てくれた。なんでだろう?

 まあ美味しかったからね、良いんだけど~。