母への電話

お正月には帰省しないし、上の妹から連絡があったし。

話すことが有ったから母へ電話をした。

電話をしたら私が手術したことを忘れていた。

何処から説明したら良いのか、その説明したことを覚えているのか考えながら話していたら私の方がまごまごしてしまった。

 

同じことを何度も聞く事は今迄も有ったから仕方ないのかもしれないし、一緒に住んでいる訳でもないから関心も薄いんだろう。

上の妹から甥っ子姪っ子の就職が決まったからと連絡が有ったよとは言っておいたけれど、それも忘れるんじゃないかと思っている。

分からなくなると困るので就職のお祝いは妹に直接送ることにした。

 

歳をとる、どうにも仕方のないこと。

母はまだ自分の事を自分で出来るだけ良いとしなければ。

今日は私もデーサービスの日だった。