明日入院!

手術の予約をした時に、まだ大丈夫じゃないかと思っていて。

もう少し様子を見たり、何なら他の治療を受けてみても良いんじゃないかと思ったりしたけれど。

このところ症状は悪化の一途をたどり病気は進行している。

右足は痛みも増して動かなくなり、明日入院!そう思うとホッとした気持ちさえある。

手術を決めた日にこんなに病気が進行するとは思わなかったし、もしかしたら頑張れば治るんじゃないかと思っていたのはとんでもなく甘い考えだった。

どうにか歩いているけれど、それも風前の灯火に近く入院前に歩けなくならなくて本当に良かった。

もう手術しかこの足を良くする手立てはないよ、そんな気持ちだ。

 

でもそれでも手術はちょっと怖いから。

入院の荷物の確認をしながら覚悟を決める今日だった。