機種変

ドコモから使っているスマホのサポートが終了していると案内が来ていた。

すぐに使えなくなる訳でもなく、そのままにしていたけれど。

そろそろ新しい機種に変えた方が良さそうなので、ドコモショップに予約を入れた。

オンラインで買って自分で設定しても良さそうだけど、ちょっと不安なのだ年寄りだし。

それで店舗を予約した。

 

買う機種はもう決めてある。iPhoneのSEと言うもの。

今迄はずっと型落ちの安いアンドロイドを使っていたけれど、いよいよiPhoneに変えるぞ!と言ったところ。

でも最新のiPhoneはびっくりするぐらい高いから、まず安めのSEで入門してと思ったのだ(上の子に勧められたのもある)。

使えるかどうかは買ってからのお楽しみ。

まずすぐに減る電池が長持ちしたらよいなあ~と思っている。