引越して1週間

社宅から我が家へ引っ越して早1週間、落ち着くどころか毎日バタバタと忙しい。

すぐに片付けなくてよい物は2階へ移して1階ではどうにか暮らしているけれど、何がどこに有るのかウロウロしている。

そんな中、転勤葉書を作て宛名を印刷したり隣近所へ戻った挨拶をしたり物置に詰め込んでおいた段ボール(32キロ)やペットボトル(36本)を回収に出したり。

今日は何の用事を片付けるんだっけをメモを見ながら進めている。

若い頃は1回ですべてを片付けていたのに体が付いていかない。

 

今年の春は暖かさが早い。

秋に撒いておいたスナップエンドウはすっかり茂ってこの忙しいのに支柱が必要になってしまった。

f:id:yayoi50:20210407113836j:plain

暖かいのは良いけれどこんなに育ってしまうと遅霜が心配。

花芽も付いて週末辺りには花を咲かせそう。

霜に負けなければ収穫には期待が持てそうだ。

 

ざっくりと引越し荷物を片付けて畑仕事を始めなければいけないか。