夏の暑さ

昨日も今日も夏の名残りの暑さだ、朝から半袖短パン。

お昼には歯の調子がすっかり戻ったおとうさんとお蕎麦を食べてきた。

頼んだのは冷たいお蕎麦、でも2日前から新蕎麦になったとか。

暑くてもそんな季節か。

f:id:yayoi50:20181007112641j:plain

 

出掛けた目的はお墓の掃除、秋彼岸にあげたお花を片付けて強風で飛んできていた葉っぱを掃いてきた。

次は来るのは春彼岸で良いかな、少しづつ今年の掃除をする。

 

その後は冬に備えた買い物へ、目星をつけていたモアモアした低反発の炬燵下敷きを買って。

おとうさんは夏みたいに暑いのに!とか言っているけれど台風がすっかり抜けたら寒くなるからね、早めに買っておくのだ。

今の下敷きもすっかり古くなったし、モアモアヤワヤワは年寄の足に優しいと思うから。