今日は窓拭き

今朝も冷え込んだけれど、10時頃になると日も射して寒さは和らいだ。

この隙に窓拭きをする。

年末大掃除はコチョコチョと少しづつ進める派だ。

 

家の中から拭き始めて、外は車の洗車ブラシで水で流して。

それだと上の方は良く届かないけれどまあいいか!と適当に終わる。

それでも右肩が重い。

そんなに汚れてないなあと思ったら、仙台の社宅から我が家に戻った時に窓拭きしたのを思い出した。

年寄二人だと窓に手形も付かないのだ。 

この間は換気扇を掃除したし次はお風呂か。

 

そうするとお風呂を新しくしたい虫が疼く。

お風呂新しくしたなあ、新しくしたい。

 

すっかり古くなった我が家はせっせとお掃除してもそんなに綺麗にはならないから。