じゃが芋の花満開

夏野菜の植え付けも終わりじゃが芋の花が満開になった。

f:id:yayoi50:20180530081838j:plain

じゃが芋畑を見渡すと草丈が高すぎるようだ、肥料過多かもしれないな。

ここまで来るともう後戻りはできないから、しっかり芋が育ってくれることを祈るばかり。

 

f:id:yayoi50:20180530082017j:plain
f:id:yayoi50:20180530082050j:plain

茄子とピーマンの花も咲いている。

おとうさんは見廻り隊で畑仕事はしないからか、最初に何が実るのか気にしている。

この感じだとピーマンかな、もう小さい実が見えるから。

 

それにしてもピーマンを植えすぎた。

f:id:yayoi50:20180530082118j:plain

伏見甘長唐辛子を1本、パプリカの赤とオレンジを1本づつ、そして普通のピーマンを2本。

そんなにピーマン食べるのか!って言われそう。

多分欲張りなのね、イヤ絶対に欲張りなのだ。

畑の隅々にまで苗を植え付けて満足しているもの。

ピーマンと一緒に植えたのは枝豆、他に島オクラとインゲンと南瓜。

パセリに南蛮唐辛子も。

 

植え過ぎだとは思うけれど収穫は楽しみ。

早く実らないか今から気を揉んでいる。