また引っ越し

おとうさんに風邪を移されて、熱まで出て寝込んでしまった。

それもようやく良くなりブログを書こうかと言う気分になってきた。

 

ところが風邪も良くなりかけた昨日夕方おとうさんから電話があった。

ふつうはLINEで連絡をよこすから電話ということはよっぽどの急用なのだ。

電話に出ると「俺は死んだ」と言う、どうしたの?

 

転勤族のおとうさんはいつも3月に異動の内示がある。

昨年は所属は変わったけれど引っ越しは無かった。

予想では来年3月には引っ越しは無いだろうなと思っていたのだ。

ところが引っ越しのある異動に引っ掛かってしまったのだ。

東京に2年、我が家に戻って2年、また引っ越しか…。

 

春になったら収穫するように作っていたスナップエンドウやカブレ菜、食べ切れるかな。

 

引っ越し先は仙台、県外でも福島からは近い。

住む場所はまだ決まらないけれどまた美味しい物探しでもしようかな。

定年まであと6年、まだ引っ越しは続くのだった。