レトルトカレー

夏休みにおとうさんは滋賀の近江八幡に住む友人から集まるよ!と連絡が有ったらしい。

始めは出掛けるつもりだったみたいだけれど北海道の地震が有り、休みが上手くマッチしなかったからか結局行かずじまいになってしまった。

折角声をかけてくれたのに申し訳ないからと知人のワイン蔵から乾杯用のワインを送っておいた。

 

すると先日集まりは楽しかったよと連絡とともに食べてねとレトルトカレーが届いた。

f:id:yayoi50:20181021085523j:plain

会社名は松喜屋と書いてある、早速ネットで見て見たら。

近江牛の取扱店でこのカレーもとっても美味しいらしい、集まりに行けなかったのにお返しを頂いて申し訳なかった。

 

私たちが子供の頃、レトルトカレーと言えばボンカレーだった。

ボンカレーとは比べられないぐらい高級みたいだから柿と一緒に子供達にも送ることにした。

 

近江だから京都は近い、ホームページには四条にもレストランが有るみたいに書いてある。

京都に住む上の子にも送ったら、このカレーは帰ってきちゃったと思うかもしれない。