雪から雨に

朝起きたら雨がザーザー降っていた。

夜のうちに雪から雨に変わったみたいだ。

お陰で白くなっていた畑の雪もすっかり消えてカラカラだった土も潤っている。

大雪だったら嫌だなあと思って寝たのに起きたら春だった、そんな感じ。

 

おとうさんは出がけに今日は寒いのと聞く。

雨だけど陽が射さないから寒いと思うよと答えておいた、おとうさんは出張なのだ。

 

そのおとうさんからお昼ご飯のLINEが来た。

今日はカツカレー!だって

f:id:yayoi50:20180322124259j:plain

 

でも写メをよくよく見るとお皿の向こう側に何か乗っている。

バナナ?そんなはずないか、たくわん?

 

そんなことをLINEで送ったらバナナだって、なんか可笑しくないか?