スープカレー

朝からおとうさんがオーダーしていたスーツを取りに仙台駅前まで出掛けた。

どんなふうに出来上がっているか楽しみだ。

1着目は地織模様のある紺色の物、試着して着てみたら思ったよりもお洒落な感じでとっても良い。

仕事着だからお洒落である必要は無いんだけれど、モサッとしているよりは良いよね。

もう1着はまあ普通、何にでも着れそうだからそれはそれで良い。

 

出来上がったスーツを受け取りそのままお昼ご飯を食べに行く。

仙台アエル1階のスープカレーのお店へ。

 

f:id:yayoi50:20180114132345j:plain
f:id:yayoi50:20180114132336j:plain

 

おとうさんはチキンレッグ付き、辛さ4、ご飯大盛り。  

私は焼きベーコン付き、辛さ3、ご飯普通盛り。

スープカレーを食べたのは初めてだったけれど普通のカレーの方が好きかな?そんな感想。

 

お腹が一杯になったからその他には寄らずに帰宅。

帰ってきたら部屋の中がとっても暖かい、陽射しが強くなっているからだ。

外の空気は冷たかったから尚更暖かい。

炬燵に入って食後のみかんを食べながらウトウトしてしまいそう。