膨らむ

昨日は上着無しでも買い物に出られるぐらい暖かかったけれど。

今日はもっと暖かい。

f:id:yayoi50:20170406105123j:plain

この間堅かった仙台西公園の桜の蕾も膨らんできたように見える。 

ニュースでは今日開花するのではと言っていたけれど、それはちょっと無理かな~。

西公園は広瀬川沿いにあるから標準木より咲くのが遅いのかもしれないな。

 

お天気はこれから下り坂だけれど気温はそれほど下がらずに暖かいままだとか。

土曜日には我が家に帰って用事を済ませてこよう。

 

福島は仙台よりも暑いことが多いから土曜日は半袖でも良いかもしれない。 

暖かくなったと思ったら、もう夏か!