膝痛

フィギュアスケートのシーズンが始まった。

浅田真央ちゃんも初戦を迎え2位だったみたい。

けれど内容はいまいち、本人も納得がいかなたっからしい。

その原因が今日のヤフーニュースに出ていた、左膝の膝痛。

 

そのニュースを見て休みでゴロゴロしているおとうさんに言ってしまった、「ママと同じだ!左膝の膝痛だよ!」

するとおとうさんは私の顔をじっと見て、「違うと思う!」

 

いや、そりゃ違うでしょ、いやいや、痛いのが同じという事よ!と内心思ったけれど。

 

今日は体育の日、アスリートもそうじゃない人も運動に親しむ日。

買い物がてらウォーキングにでも行ってこようか。

陽射しは穏やかで風は爽やかだ。