勾当台公園から定禅寺通り

仙台市の官庁街に勾当台公園(こうとうだいこうえん)と言う有名な公園がある。

駅からはちょっと離れているけれど仙台市民ならみんな知っている公園だ。

銀行に用事が有った為そのついでに様子を見に行って来た。

f:id:yayoi50:20160406111150j:plain

f:id:yayoi50:20160406111142j:plain

回りをビルに囲まれているけれど道沿いには大きな木もあって古い公園なんだなと言う感じ。

f:id:yayoi50:20160406111039j:plain

 

この公園の向かい側から伸びる道が”仙台光のページェント”で有名な定禅寺通り

f:id:yayoi50:20160406111714j:plain

 

”仙台光のページェント”はとっても有名なイベントでこの欅並木が沢山の電飾で飾られるのだ。

ニュースで見て知ってはいたけれど来た事は無かったのよね。

それが今年の冬は歩いて見に来れる!

今からとっても楽しみにしている。