5株 100円

玄関先にパンジーとビオラを植える。

出掛ける時に花が咲いているのが好きなのだ。

だからついつい苗を買ってきてしまう。

今日植えたのは5株100円のパンジーとビオラの苗。

花色は選べないけれどかなり安い。

またつい買ってしまった。

 

これは10日ほど前に植えておいた物。

5株300円だった。

大きな鉢に植えるとアッと言う間に育ち始める。

f:id:yayoi50:20151122150615j:plain

 

こちらは今日植えた物。

f:id:yayoi50:20151122150640j:plain

きっと売れ残りの株を安売りしていたのだろう。

けれどこの苗もきっと大きく育つはず。

 

玄関先は秋の花がまだ残っていてそろそろ置き場所が無くなってきた。

つい買ってくるのはもう終わりにしないといけないかな。

 

来週は冬本番の寒さが来るらしい。

今日植えた花たちも寒さに凍えることになりそうだ。

植えた花たちと一緒に満開の春を暫く待つことにしよう。