開花

今年の春は天候不順。

長雨が続いたり雷が鳴ったり。

曇り空も続いてお日様の顔をなかなか拝めなかった。

けれど自然は強い、そんな中でもしっかり季節を進めている。

 

今日開花したスナップエンドウ、その隣には蕾も付いている。

f:id:yayoi50:20150419141119j:plain

f:id:yayoi50:20150419141133j:plain

 

こちらはじゃが芋、土のひび割れの隙間から芽が出てきた。

f:id:yayoi50:20150419141333j:plain

f:id:yayoi50:20150419141403j:plain

 

こちらは玉葱、昨年12月が思いの外寒くて大きくなるか心配したけれど、こちらも育ってきた。

f:id:yayoi50:20150419141452j:plain

 

玉葱は120本程植えたけれどたぶん大きくなったのは100本ぐらい。

玉葱の玉の部分が大きくなるのはこれから、このままでも葉葱として食べられるけれど玉葱になるまでもうちょっとの我慢。