玉ねぎ畑の草取り

3月も1週間が過ぎて曇りの日でも春を感じられるようになってきた。

よく見ると畑は草だらけ、まだじゃが芋を植えるには早いけれど草取りはした方が良さそうだ。

f:id:yayoi50:20150307124455j:plain

腰の違和感はまだ取れていないけれど草を取りを始める。

冬の間炬燵でぬくぬくしていたから体が鈍っている、猫の額ほどの畑が随分と広く感じられる。

 

でも草を取った畑はまるで床屋さんに行ったみたいに綺麗サッパリ、いい感じだ。

f:id:yayoi50:20150307150709j:plain

12月に寒かったから玉ねぎの伸びはイマイチだけど追肥もして暖かくなったこれからの成長に期待しよう。

 

今週は11日に寒さの底が来ると予報が出ている。

あの日から数えて4回目の春が来る。