ピッチリ

バースデープレゼント、下の子からはラコステの半袖ポロシャツが届いた。

随分と奮発したらしい、ラコステ高いから。

早速開けてみる。  う~~ん、ちょっと小さい感じだ。

着てみる。     どう見ても、ピッチリしている。

決してピッタリでは無いピッチリなのだ。

チとタの違い、ちょっとした所だけれどとても大きな違いだ。

ありがとーの言葉の次に「ピッチリなんだけど!」と伝えたら「ママが太り過ぎだから。」と返事がきた。

「それは分かっていますよ!」だけど「一体母に何を期待しているんですか!」と言いたかったけど我慢した。

きっとこれが下の子からのプレゼントの一環なんだ。

プレゼントの服を着こなすためにはどう考えてもあと10Kgの減量が必要だ。

お腹の肉と背中の肉と肩の肉とお尻の肉、いや脂身をどうにかしなくちゃいけない。

 

ピッチリをピッタリまで持って行く為・・・まずお茶でも飲もう。