修理完了

壊れてしまったおとうさんの腕時計のベルトを交換に近所のイオンに行った。

イオンに行ったのは本当に久しぶり。

子供がいないと急な買い物なんてないから、滅多にイオンに行ったりしない。

大きなショッピングセンターを見て歩くなんて事も無いからちょっとウキウキする。

何か他に買って帰ろうかな~。

 

イオンに着くと時計売り場でベルトを物色する。

気に入ったものが無い。

今度は腕時計を見る、デザインもお洒落だしその上安い。

買った方が早いんじゃないの?そんな気持ちにさせられる。

念の為にテナントで入っている時計店にも行ってみる。

やっぱり気入ったベルトは無い、なにより付け替えられるのか分からない。

そこで壊れた時計を見てもらうことにする。

すると店員さん時計を見るなり「修理ですね540円です。」という。

「えっ!安い!修理出来るんですか?それならそれでいいです!お願いします。」

あんなにショーケースを見てこの時計が良いかなとか言っていたのにあっさり修理は終わり、最安値で済んでしまった。

 

イオンでは20日から今日までお客様感謝デーで5%OFFだった。

ついでに洋服なんかも見て回る、飾ってある品物は殆どが春物、冬物は最終処分で安売りだ。

なのに買うものが無い、特別欲しいものが無いのだ。

仕方がないので服は買わずに食品売り場をぶらつく。

目に付いたのは安売りのトマトケチャップと鯖缶だけ、結局全部で375円の買い物だけだ。

日曜日だというのにイオンの売り上げには全く貢献せずに終わった。

おとうさんと二人で出掛けたのにケチな二人になってしまった。

お昼は帰ってラーメンを食べる。

本当にケチな週末だった。