洗車すると雨が降るジンクス

雪の中をドライブすると車が汚れる。

雨の日よりも泥が付くのだ何故なんだろう。

だから冬の間は洗車しないことが多いけれど、昨日は風も無くてYahooの天気予報にも暫く雨や雪のマークが無かったから洗車をした。

f:id:yayoi50:20150126162325j:plain

ところが今日は厚い曇り空、今にも雨が降りそうだ。

Yahooで天気予報を見てみたら明日雨マークがついているじゃないか!

やっぱりね↴。

洗車したから明日雨になったんだな。

いつもそう。

おとうさんも明日雨になるよと言っていたっけ。

 

暖かいから雪では無いみたいだけれど、ちょっとガッカリ。

洗車をすると雨が降るジンクスはいつになったら破られるのだろう。