またしても作り過ぎて御免なさい

昨日、我が家の畑で作って保存していた今年最後の南瓜を煮ようとして。

いつものごとく、面倒だから4個まとめて煮ちゃったら思いの外沢山で御免なさい。

これだから食べ過ぎてしまうのだ。

そのうえ抜いた大根の葉っぱが美味しそうで、これは大根おろしと合わせて食べたいなとつい大根おろしを沢山作ってしまいこちらも山盛りで。

煮た南瓜はとってもホクホクで美味しくて、大根はおろしにしたら甘いぐらいで。

どちらも美味しくて食べ過ぎて困った。

 

今日から寒さが来て昼間でも気温が上がらないらしく、お風呂上りに切る上着が欲しいなと思った。

今まで着ていた上着は袖が擦り切れて下地が出たので春に処分している。

何か良いのは無いかと探していたら、ユニクロのチラシが入り見に行ってきた。

近くにユニクロが有ると便利だ。

見に行くまでは綿のパーカーと考えていたけれど、行ったら混紡のヒートテックのパーカーが有って悩んだ末にヒートテックの物を買ってきた。

裏地がモヤモヤしてこちらの方が温かそうだし洗濯したときに乾きやすいかなと思って。

オンラインストアなら迷わずに綿の方にしたと思う、綿好きだから。

実物を見ちゃうとそれが揺らぐのだ、好きなだけでは決められない使い勝手が見えちゃうからね。

色は何色でも良かったけれど割合に好きなグレーにして。

買って帰ってから少し高かったかなと思ったけれど(3,990円税込み)10年ぐらいは着ちゃうから、まあ良しとしよう。