観光気分

土曜日なのに早起きしてお出掛けの準備をしている。

まず洗濯から…。

今日は上の子の所に出掛ける日だ。

用事が有って行くのだけれど上の子は京都に住んでいる。

新幹線の切符を取るあたりから何故か何時もすっかり観光気分になってしまうのだ。

子供が住んでいるお蔭で京都へは何度も行っている、それなのに京都へ行くと考えるだけで観光気分に浸れるのだ。

 

天気が良ければ新幹線から見える富士山。

今日は見えるかななんて考えるだけでウキウキだ!

けれど一つだけ難点もある、福島からは京都はとっても遠い↴。

いつも名古屋を過ぎると新幹線に乗っているのに飽きてしまうのだ。

まだ着かないかな~~~みたいな。

その上今回は私一人旅、話し相手もいない。

なんかご飯を食べるのにも困ってしまうよ。

でもまあ福島は今日お天気が良い、それだけでも良い気分。

 

それでは、行ってきます!